上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1.入団について。

・当ギルドは社会人ギルドを謳っていますので、18歳以上で社会人と言うカテゴリーを理解出来ている方のみ入団可です。

・学生は基本的に入団不可です。
 ※特例としてマスターと副マスター2人以上の承諾を得られれば入団可です。

・当ギルドではメインキャラ・サブキャラ問わず加入の条件にあえば歓迎いたします。
 ※長期間インしないキャラ(パッチ後次回のパッチまで?マークが消えない程度)につきましては強制除隊させていただきます。
 ※リアルでの都合等でインできない場合にはブログ等を利用して連絡を頂ければ無期限で対処いたします。

・他キャラの入団は職位が副マスター以上の方は5名まで、それ以外の方は2名までとします。
 ※他キャラを入団させたい時はその旨をマスター、副マスターへお伝え下さい。
 ※他キャラ入団後はメンバー表への記入を義務付けます。
 ※倉庫キャラは不可とします。倉庫と見受けられた場合該当キャラを強制退団させて頂きます。
 ※他キャラでも条件により(主にギルクエの際)職位を副マスターに昇格する事があります。

・レベルや職は不問とし、ギルドでの会話や活動に積極的に参加できる方であれば歓迎します。

・脱退に関しては、考えるところがあり抜けられると思いますが、"袖すり合うも多少の縁"。せめて一言誰かに抜けるとこを伝えてから脱退をお願いします。
また、マスターに声を掛けていただければ復隊も可能です。

・尚、規約を読み終わった後は必ずキャラクター名にて当記事にコメントを残してください。
コメントが確認出来次第正規入団となります。


2.基本的なルール。

・人付き合いは挨拶に始まり挨拶に終ります。インした時、落ちる時の挨拶は欠かさないようにしましょう。
また放置の時も声を掛けましょう。

・社会人ギルドと位置付けしている以上、迷惑行為は全て禁止です。
 ※横狩り、横殴り、通りす狩り、チート使用、マクロ使用(マクロ行為と判断される事全て)、ストーカー行為、拡声器乱用、チャットでの暴言やスペース流し、「w」連打、各種自慢等々。

・迷惑行為の報告を受けた時は、マスター・副マスターでその状況を検分します。その結果ギルドには相応しくない方と判断された場合は強制除隊させて頂きます事をご了承下さい。

・「教えて君」的行動も迷惑行為に類する場合があります。まずは自分で調べる事を心がけて下さい。


3.集会について。

・基本的に週一回土曜日に7chのペリオン右下のベンチに集合で22時から行いますが、人気の狩り場でPTを組んで奮闘中の方も居ると思います。
そんな方は、わざわざ集会所に来なくれも結構ですので、その旨をマスター・副マスターへお伝え下さい。

・毎週月曜日に当ブログにて集会の内容等を含めた記事をアップしますので週末まで出欠の書き込みをコメント欄へお願いします。

・尚、集会の内容は随時お知らせしたいと思いますが楽しいイベント等々ありましたら教えていただければ幸いです。


4.昇格、降格について。

・ギルド員の昇格についてはギルドチャットやギルドイベントへの参加、貢献度等を考慮しマスター・副マスターの話し合いで随時行います。

・また、当ギルドの副マスター及びギルド員として相応しくないと判断された場合、罰則としての降格又は「2.基本的なルール。」の中にあるように強制除隊させて頂きます。

・各職位については別項「職位について。」にて説明致します。


5.最後に。

当ギルドでは、ネットゲームでありがちな 『レベルが高いから偉い』 のような雰囲気を作りたくはありません。
レベルが高かろうが、低かろうが仲間で会話をする上では関係のないことです。
逆に高レベルの方が低レベルの方へ声をかけ、支援をするぐらいでありたいと思っています。

皆さん一人一人の気遣いがギルドの雰囲気を大きく変えますので、楽しいMapleStory Lifeを送れるよう御協力をお願いします。

スポンサーサイト
2008.08.05 Tue l 規約。 l コメント (20) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。